NBCチャプター池原・第3戦で準優勝!

こんにちは、ジャイアン和田です。
NBCチャプター池原・第3戦に参加して来ました。


前日プラから入り、白川筋・上流で3本・4kgは釣れるであろう場所を見つけていたので、試合当日は丸1日その場所やり切ろうと決めていました。

 

 

試合当日のフライト順もよく、無事にポイントに入る事が出来ました。

 


ポイントに入ってすぐにスクールを見つけて、アクティブ・RSトーナメント1/16ozをセットしたダウンショットをキャスト。3投目でナイスな1,800gを釣りあげ、その後2時間ほどでリミットメイク達成。

 

 

この時点で3本・約3,500gほど。

 

 

これでは勝てないと思い、アクティブ・CSトーナメントを使用したライトキャロで早巻きに切り替え、2本の入れ替えに成功。その後は終了時間がせまってきたので、帰着することにしました。

 

 

 

 

ウェイインの結果、3本・4,373gでなんとか準優勝する事ができました!

 

 

 

 

同じチームアクティブの別所選手は5位入賞とダブルでお立ち台でした。次は真ん中に立てるように頑張りたいと思います!

 

 



アクティブ・ホームページへ


NBCチャプター布目・第2戦で第5位入賞!

こんにちは、ジャイアン和田です。

NBCチャプター布目・第2戦に参加してきました。

 

まったく見えない状態だったので、とりあえずアフターのバスを狙いアクティブ・DSトーナメント、アクティブ・RSトーナメント1/16ozをセットしたリグでのランガン。

 

イメージ的にはミドストで、9時過ぎに何とか1本・1,200g前後をキャッチし、その後は900g前後を2本キャッチ!

 

さらなるウエイトアップを目指してそのままやり続けたものの、入れ替えには及ばずタイムアップ、帰着へ。

 

 

 

 

ウェイインの結果は3本・3,180g。

 

表彰式では最初にコールされ、何とかギリギリ5位に入賞することができました!

 

 

 

 

次こそは、真ん中に立てるように頑張りたいと思います!

 

 



アクティブ・ホームページへ


NBCチャプター和歌山・第1戦で第5位!

こんにちは、ジャイアン和田です。

先日、NBCチャプター和歌山・第1戦に参加してきました。

 

5年ぶりの和歌山県・七川ダムの水温は15℃でほぼ満水。少し釣りし辛い感じがしました。

 

朝イチから平井上流でのサイトオンリーを考えてたのですが、濁りがあるためカバー撃ちに変更し、アクティブ・RSトーナメント1/16ozをセットしたダウンショットの3投目でナイスキーパー!

 

その後、水面を良く見ると黒いサカナが泳いでるのを見つけてサイトにチェンジし、何度も撃ちましたが口を使ってくれませんでした。

 

しかし軽めのアクティブ・DSトーナメントをセットしたダウンショットにチェンジすると一発で口を使ってくれましたが、うまくノラず…。

 

続けてキャストすると再び口を使ったので、今度はラインが走るまで待ち、ロッドに重みが出てからスイープで合わす感じで仕留めました。

 

 

 

 

結果は、3本・2,356gで第5位入賞でした。

 

 

 

 

次戦も頑張りたいと思います!

 

 



アクティブ・ホームページへ


NBCチャプター奈良・第2戦でロクマル!

みなさんこんにちは、ジャイアンこと和田です。
3月6日(日)にNBCチャプター奈良・第2戦に参戦してきました。

2週間前から日曜日だけですがプラクティスに入り、ダム全体に水温のばらつきがかなりあるのを確認していたので、試合当日は回遊バスをもとめて朝一番にダムサイトへバウを向けた。

水温は10℃未満で、1時間ほど回遊バス探すものの、全くバスは見えず…。仕方なく移動することにして大又川中流付近に向かいました。が、ここも全くバスは見えず、そのまま上流へ…。

すると水温がボチボチながらも上がっているのと同時に回遊バスを見つけ、キャストやルアーのローテーションを繰り返したが、全く反応せず、時間だけが過ぎていきました。

11時過ぎに風が吹き出したので、見えバスはあきらめてブラインドの釣りをすることに。すると、アクティブ・RSトーナメント 1/16ozをセットしたダウンショットをキャストした2投目にヒット!


釣り上げてみると、な、なんとロクマル!





この1本・3,250g(61cm)優勝することができました!





同じチーム・アクティブの別所選手も3位となり、表彰式では並んでお立ち台に立ちました。
3戦目も真ん中目指して頑張ります。


≪タックルデータ≫
ロッド:UL-S
リール:スピニングリール
ライン:フロロカーボン 3.5lb
ルアー:ストレートワーム 4.2インチ
シンカー:アクティブ・RSトーナメント 1/16oz



アクティブ・ホームページへ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode