いよいよ、春爆突入?

どーもー、こんにちは、アクティブ・ソルトスタッフNAOです。
久々投稿で大阪・泉南エリアの状況を報告します( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今回はジグ単縛りで表層〜中層メインで探索開始。

 


無数のシモリがメバルの隠れ家になっており、風や流れがある時は表層、それ以外の時はシモリをなめるようにトレースします。


なぜ表層かと言いますと、風や流れがあるとベイト類が表層付近を漂い、それを狙ってるメバルが水面を飛び出す程の高活性。真っ暗な場所でもパチャパチャと超元気。

 

 

 

 

 

メバルのサイズは選べませんが、「数打ちゃ当たる」でグッドサイズも飛び出します(笑)

 

 

 

 


釣り方は、着水してからすぐ表層を意識し、やや速めにリトリーブ。

 

着水から3〜5カウントフォールを入れてゆっくりリトリーブ。

 

この2パターンの使い分けで押し通し、キープ15匹でした(キャッチ数は30匹以上)。

 

 

 

 

数が釣れる季節になると手返しの良いジグ単が楽しいですよー♪( ´▽`)

 

 

≪タックルデータ≫

ロッド:ヤマガブランクス・ブルーカレント 72TZ
リール:ダイワ ’12 ルビアス 1003
ライン:PE 0.3号
リーダー:フロロカーボン 3lb
ジグヘッド:アクティブ・GAMヘッド 1.0g、1.3g
ワーム:アクティブ・ピンテールシャッド 2.2インチ(ケイムラキウイ、ケイムラピンク)

 

 



アクティブ・ホームページへ


河口でチニング!

お久しぶりです!

久々投稿和田です。

今回は某河口エリアでの、チニング釣行です。

釣り場はドシャローボトムは砂&ゴロタです。そして、潮止まりから上潮のタイミングでスタートしました!

まず、少し潮上側フルキャスト!

着水してすぐ、ボトムに着くぐらいのシャローです(笑)

そしてすぐにズルズルとボトムを引きずるように巻いてきます。

ズルズル...ズルズル...ゴツゴツ...

ボトム変化があるとドドドンッ!!

ナイスバイト( ´ ▽ ` )ノ・・・が乗らず(´;ω;`)

再びキャスト!

着底...ズル...

ドン!

えっ!?

いきなり?


慌てつつ合わせてフッキング成功!

からのナイスファイト!




超気持ち良いっす(((o(*゚▽゚*)o)))




ボトム変化を感じながらポイントを探していけば、釣れる可能性がグンとアップすると思いますよ!

そこで根掛かりしにくくボトムを感じやすくて、チニングにも愛用してるのが、『リザーバーシンカー』です。

 


これを超ショートダウンショットリグボトムズル引き!

根掛かりしにくい形状なので、ゴロタ少々根が荒いポイントでも、スローに探る事ができるのでオススメですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
皆さんも一度使ってみてください!

 

淡路島で!

2015年初釣行!

こんにちは。
ソルトモニターの和田です!

今回はアジメバル狙い淡路突入!

風が強く、ボトムが取りにくい状況だったので、キャロメインで開始( ´ ▽ ` )ノ

ライトゲームキャロTG』は飛距離抜群ボトム感度バチバチです!

あとは、自分の狙いたいスポットへ投げるも良し、潮流に乗せて通すも良しです。

ですが、今回はアジは釣れませんでした(T ^ T)

が、メバルは高活性で、なかなかのサイズがでました!


 


 


 


やっぱりピンシャ釣れますね〜
(・´艸`・)

 
≪使用リグ≫
シンカー:アクティブ・ライトゲームキャロTG 5g
クッション:アクティブ・フロートリグクッション
ジグヘッド:アクティブ・GAMヘッド 0.3g
ワーム:アクティブ・ピンテールシャッド供2.2&2.2スリム


 

 

神戸湾奥アジング!

こんにちは。
ソルトモニターの和田です!

今回も神戸湾奥アジングです。

寒くなり、なかなか釣れなくなってきてますが、まだまだ負けません!

と、思っていたら結構簡単釣れ続けました( ̄^ ̄)ゞ


 



ただ巻き、ボトムステイ、リフト&フォールとレンジさえ合っていれば、簡単に釣れる状況でした!

 



そんな簡単な状況をつくってくれるのがピンテールシャッドなのです( ´ ▽ ` )ノ

 


是非一度、厳しい状況のお供ピンシャを連れていってやってください!

 
≪使用リグ≫
スナップ :アクティブ・アジスナップ(キーパーチューブS使用)
ジグヘッド:アクティブ・GAMヘッド1.0g 0.7g
ワ ー ム  :アクティブ・ピンテールシャッド2.2&2.2スリム


 

神戸エリアで!

こんにちは。
ソルトモニターの和田です!

今回も神戸エリアサーチしてきました!

個人的に前回アジが釣れなかったリベンジです(笑)

悪天候で釣りがしにくい状況でしたが、ピンシャには絶対の信頼をもっているので、厳しい状況でも、レンジさえ合してやれば釣れちゃうんです!

 



 



今回はアジのレンジがすぐ変わり表層タダ巻きや、ボトムステイリフト&フォールパターンは色々でした。

まだまだ楽しいアジングのお供にアクティブ製品お試しください!


≪使用タックル≫
ジグヘッド:アクティブ・GAMヘッド 0.7g、1.0g
ワーム:アクティブ・ピンテールシャッド 2.2スリム
スナップ:アクティブ・アジスナップ



 
 

神戸周辺で!

 こんにちは。
ソルトモニターの和田です!!

今回は日の出前に神戸周辺をサーチしてまいりました!!

シーバスがボコボコお食事中だったので、僕の腕ではアジが上がりませんでしたm(_ _)m

が、ボトムをネチネチと攻めれば、いつもピンシャに助けられ、いい事があるんです!!

ボトム着底後、極僅かにリフトさせ、またボトムを取るを繰り返します。

あとはピンシャポテンシャルの高さを信じて粘るのみ!!

するとこんなに素晴らしいスペシャルゲストのタケノコメバルが釣れちゃいました(笑)




 


 


やっぱりピンシャヤバいです!!


≪使用リグ≫
ジグヘッド:アクティブ・GAMヘッド0.8g(キーパーチューブ装着)
ワーム  :アクティブ・ピンテールシャッド 2.2スリム

再度神戸エリアへ!

こんにちは。
ソルトモニターの和田です‼︎

再度神戸エリアアジングです!!

台風前とあって、アジの反応も微妙

 
太刀魚は高活性(T ^ T)

ピンテールシャッドは、いつもラメの入ったものを使うのですが、この日はアジのお気に召さなかったみたいです。

ならばラメなしだ!!

とワームチェンジすると反応が変化しました!!

 


 


 



また1つ良い経験をピンテールシャッドがさせてくれましたm(_ _)m

皆様も状況の変化に応じて、ピンテールシャッドの力を試してみてください‼︎



≪使用リグ≫
ジグヘッド:アクティブ・GAMヘッド1g(キーパーチューブS装着)
ワーム : アクティブ・ピンテールシャッド1.8インチ

     

神戸エリアでアジング!

こんにちは。

ソルトモニターの和田です‼︎

今回は神戸エリアアジングをしてまいりました。

潮があまり動かず、難しい釣行になりそうな予感Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ですが、やはりピンテールシャッドシリーズ最強です‼︎

ボトムをかすめるようにスローリトリーブすると、アタリ連発!!

ピンシャシリーズヤバイっす(笑)

 


 


お次はニューアイテムZAGヘッドダートシャッド( ´ ▽ ` )ノ

ボトム着底後、糸フケを利用し、軽くティップをはじいてボトム付近を探ると、明確なアタリが取れました‼︎

 


ちなみにダートさせずにタダ巻きでも普通に釣れちゃいます‼︎

もっと色々な使い方があると思いますので是非試してみてください。


≪使用リグ≫
スナップ:アクティブ・アジスナップ
ジグヘッド:アクティブ・GAMヘッド1.0g・1.3g、ZAGヘッド2g
ワーム:アクティブ・ピンテールシャッド2.2スリム、ダートシャッド1.4
 

『アコウ連発!』

こんにちは‼︎
ソルトモニターの和田です。

今回は日本海ショアロックメジャーフィールドに行ってまいりました!

使用リグは、BSトーナメント1/4oz〜1/2ozテキサスリグと、ダイレクトスティックAタイプ

共にリフト&フォールバイト連発でした!


 
BSトーナメント兇離謄サスリグ


 


 


 



 
ダイレクトスティックAタイプ


 



高比重タングステンなので飛距離抜群、ボトム着低感度も最高です!!

機会がある方は、ソルトフィッシングでも、試してみてはいかがでしょうか!?

大阪南部でアジング!

 こんにちは。
ソルトモニター和田です。

今回は大阪南部アジング!

天候が悪く、風もきつく波も高かったので、漁港内でスタート。

今回はGAMヘッド1.0gピンテールシャッド2.2インチスリムを使用。

ボトムをとり、シェイクしながらリフトするとアタリ連発でした。

 


サイズはまだまだ小さいですが、数釣りが楽しめました!

 

これから楽しくなるので、ACTIVE製品と共に
アジングに行ってみてはいかがでしょうか⁉︎



アクティブ・ホームページへ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode